のぶ吉の車日誌

のぶ吉の車日誌へようこそ(⌒∇⌒)車に関する様々なことを緩く書いていきます。

BMW M140i購入記② ホットハッチ最高! 

<

 

BMW沼にズブズブ・・・

この記事は前回からの続きです。前回の記事はこちら↓

www.nobukiti140i.com

さて、BMW130iを我が家に迎えてからは、そのエンジン音や加速力に魅了され、

タイトル通りBMW沼にハマっていました。

もちろん私もBMW沼にハマり、去年おさがりで130iを貰ってからは、ほぼ毎日運転。

コンパクトなボディに、きびきびした走り、申し分のないパワー・・・。

どれをとっても最高だったなあ。(燃費はめちゃ悪かった・・・。)

しかし走行距離が10万キロ、車検間近ということもあり、手放すことになりました。

130iは私のカーライフの原点ともいえる1台となったのは言うまでもありません。

副業サマサマ、父上サマサマ。

 .泣く泣く手放してから1年、お遊び程度で始めたFXによる利益がだいぶ増えてきたので、車の購入を決意!

どんな車にしようかな・・・。と思いながらカーセンサーアプリで様々な車を検索するが、結局M140iを検索してしまう。

なんだかんだで130iの味を忘れられない私でした。。。(笑)

そんななか気になる個体を発見!(現在の愛車です)

速攻で問い合わせをし、ローンのプランを相談。

しかしここで壁が立ちはだかりました。。。

保証人を用意してくれ、と。

すんなりと保証人になってくれた父には感謝です。。。

ちなみに、最終的に頭金は50万入金。

お金を出せたのもFXによる利益のおかげ。。。

FXという錬金術

さて現役の大学生ながら車を購入できたのは、FXによる利益が大きいと感じてますが、この方法でお金を稼ぐというのは、人には絶対にお勧めできません。

なぜなら損をするリスクが大きいからです。(私も損をそれなりにしてきました。)

やめておきましょう。。。

 

詳しいローンの内容

車両本体価格   3,680,000

付属品         140,000

値引き           82,802

合計       3,738,000

税金、諸費用込み 4,415,424円

 

頭金50万をひいて・・・ローン総額3,915,424円!!

改めて書いてみると結構な金額です。(頑張って払います。はい。)

ローンは長めの7年、金利は3.19%

月に46000円の支払いです。

個人的には、繰り上げ返済を行い、早めにローンを完済する計画です。

 

燃費や、メンテナンスの記録などこまめにアップしていく予定なので、お楽しみに(⌒∇⌒)

 

 ↓最後にポチっとして頂けると、毎日更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村