のぶ吉の車日誌

のぶ吉の車日誌へようこそ(⌒∇⌒)車に関する様々なことを緩く書いていきます。

M140i納車から1週間経過。気になる燃費について。

<

 

ほぼ毎日乗ってます(笑)

5月30日に納車してから早いもので1週間が経過しました(正確には今日で8日)

高速道路に乗って都内に行ったり、バイト先や大学までチョイ乗りで使ったりしましたが、燃費の感想としては、「意外と走るな」というものです。

具体的な数値だと

街乗り・・・9.0km/L(エコプロモード)

高速・・・・11.5km/L(エコプロモード+コンフォート)

となりました。

カタログ値は13.4/Lとなっているので、まあ妥当なところだと思います。

また、街乗りでも国道を時速50km程度で流すと、かなり燃費は向上し、15.0/Lを軽く超えることも珍しくありません。

 

運転の仕方や、乗り方によってだいぶ変わってくると思うので、燃費のレポートはこれからも継続的にしていきます。

技術の進歩ってすごい

1年ほど前に乗っていた130iと比べると、エンジンやトランスミッションの技術向上をとても感じます。

馬力 約260馬力→340馬力

ミッション 6AT→8AT

低回転でのトルクもすごいと感じますし、高パフォーマンスを求めつつも、実用性も兼ね備えている、というのはさすがだなと感じます。

 

 

 

 

 ↓最後にポチっとして頂けると、毎日更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村