のぶ吉の車日誌

のぶ吉の車日誌へようこそ(⌒∇⌒)車に関する様々なことを緩く書いていきます。

【かなり人気?】M140iの中古がほぼない件について。

<

カーセンサー.netには1台だけ

カーセンサーにてM140i、M140iエディションシャドーにグレードを絞って検索をかけるとヒットするのはなんと1台のみ!(6/22調べ)%になおすと実に0.1%以下!

www.carsensor.net

1シリーズ全体の台数は1277台(6/22調べ)なので、これはかなりの希少車と言えますね。ちなみにグーネットの方でも同じ個体の1台のみでした。

なぜ人気なのか。

 ずばり、「BMW最後のFRホットハッチだから」。

私はM140iの中古車をこまめにチェックしていたのですが、前は10台ほどあったのが、急に売れ始めついに一時的に0台となった時も・・・。

やはり次期型1シリーズがFFとなることが確定となり、今のうちに乗っておこうという方が増えたためだと思われます。加えて、コンパクトなボディにBMW得意の3L直6エンジンを搭載しているというのもマニアにはたまらないポイントです。(私も例外ではありません)

個人的には、外観は118や120(どちらもMスポーツ)と大きく変わらないため、わかる人にはたまらないこの「マニア感」というのがさらにgoodなポイント。

これからの価格推移について、ズバリ「買い」か?

私は分析のプロではありませんが、この人気が続けば年式や走行距離による値落ちはあるものの、比較的高値推移となるのではないかと考えています。

1シリーズなので新車価格は比較的抑えられつつ、5人乗りと実用的(ただし後ろは狭く、燃費は街乗り8km/L)で、トランクスペースもある程度確保されていながら高い走行性能を誇り、しかしながら純粋なMモデルほどスパルタンではないので毎日乗れるマイルドさも兼ね備えるという、まさに死角がほぼなしという車になっているため、人気なのも納得です。

 ズバリ「買い」です

これほどまでにお買い得な車はこれから中々出てこないのではないか、と考えており、同じ車好きの方に現オーナーとして、自信を持って購入をお勧めできる車と考えています。(現オーナーでなかったとしてもお勧めしたい1台です)

なんだかセールストークのような感じとなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんの車選びの参考になれば幸いでございます。

 

 ↓最後にポチっとして頂けると、毎日更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村