のぶ吉の車日誌

のぶ吉の車日誌へようこそ(⌒∇⌒)車に関する様々なことを緩く書いていきます。

【納車から一か月】M140iの良いところ不満なところ。燃費についても。前編

<

 

早いものでもう一か月

先月の5月30日にM140iを納車し、恒例の納車ツイートをしてから早いもので1か月が経ちました。

あれからほぼ毎日乗っている私が、乗って良かったことや、不満なところを書いていきたいと思います。

良かったところ

加速が充分なところです。

3L直6エンジンから発生される強力なパワーは加速も「さすが」の一言に尽きます。

アクセルベタ踏みを停止状態からやると、おそらくホイルスピンするのではないかと思います。(やったことはありません・・)

 ②スムーズな8速ATです。

シフトショックはほぼ無く、違和感がありません。1500回転くらいでスムーズにギアが上がっていくので燃費も先代の130iと比べても格段に良くなっていると思います。

パドルシフトによるギアチェンジでも、変速が遅いと感じたこともありません。本当に優秀なトランスミッションです。

見た目が控えめなところです。

118や120などと見た目はほぼ変わらないので、特に詳しくない人が見ても「1シリーズか」ぐらいで人目を気にする必要はありません。なので気楽に乗れます。

わかる人がわかれば良い。くらいが丁度よいと思っているので、適度なマニア感がたまりません。(フロントバンパー両サイドにフォグライトが無い点や、リアの片側1本の合計2本出しマフラーなどが他のグレードモデルと違うところです。)

内装がシンプルなところです。

これはM140iに限らずBMW全体に言えることだと思いますが、あまり内装がギラついておらず特に使い方が複雑というわけでもなく、説明書を見なくてもすぐに使いこなせるでしょう。しかし必要な機能はしっかり付いていて、無駄な作りが無いのは良いところだなと感じています。

ざっくり4つにまとめてみましたがいかがでしょうか?不満点や燃費については後編に書きたいと思いますので、お楽しみに!

 

 ↓最後にポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村