のぶ吉の車日誌

のぶ吉の車日誌へようこそ(⌒∇⌒)車に関する様々なことを緩く書いていきます。

【そろそろ考えなきゃ・・・。】M140iのボディの保護について。

<

 

傷つけたくない

 これは私に限らず誰でもそうだと思いますが、愛車に傷が入るとショックですよね。

そこでボディの保護を考える訳ですが、あまりそういった知識がなく、どうしたものかと悩んでいます。

基本的に毎日乗っているので、飛び石などのリスクも大きいと考えており、なるべく早く何らかの対策を施したいところです。

ちょっと調べてみる

 飛び石対策で調べてみると、やはりプロテクションフィルムをボディに貼るというのが、一般的なようです。アマゾンで検索してみると様々なフィルムが売っており、それらを購入し、自分でボディのバンパーなどに貼るというのが、お財布にも一番優しそうです。

 また、ガラスにはクリアプレックスという保護フィルムが、検索するとよく出てきましたが、こちらは業者さんに作業をお願いするということになるので、それなりにかかるようです。

まだまだ悩みそう・・・

 ボディ全体ではなく飛び石を受けやすいフロントまわりなどだけに絞ってフィルムを張ると少しは安く抑えることができそうですが、愛車のことを考えるとボディ全体に施工してあげたいというのが本音です。

業者さん選びやフィルムの種類の選定など、やることはたくさんありそうですが、あまりのんびりもできないので早めに動こうとは思っています。

自分でフィルムを用意し、作業までやってしまうか、それとも業者さんに全ておまかせするか・・・まだまだ悩むことになりそうです。

皆さんは車のボディ保護を何かやっていますでしょうか?お勧めの業者さんやフィルムなどありましたら、コメントして頂けると嬉しいです(^▽^)/

 

 ↓最後にポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村